Icon loading md
カテゴリー
未分類

ジュエリーが、フラワーロスを救う?「SA BIRTH(サバース)」のエシカルな新作ジュエリーとは

 
ジュエリーが、フラワーロスを救う?「SA BIRTH(サバース)」のエシカルな新作ジュエリーとは
SA BIRTH(サバース)
2020/08/31 10:00
いま多くのダイヤモンドファンを魅了する、クリーンでエシカル(倫理的)なジュエリーブランド「SA BIRTH(サバース)」を知っていますか?
ブランド立ち上げ当初からクリーンでエシカルであることを徹底してきた「SA BIRTH」。
そんな「SA BIRTH」がこの秋冬の新作ジュエリーを通じて、日本中で問題になっているフラワーロスに取り組みます。
『ジュエリーでフラワーロスを救いたい!』。そんな、ソーシャルグッドなキャンペーンはもう、始まっています。
ジュエリーを身につけ、フラワーロスを救う。「Smile Flower Project」とのコラボレーションキャンペーンとは?
“ダイヤモンドの聖地”サザンアフリカで誕生したダイヤモンドを使用し、高い芸術性で知られる「SA BIRTH」は、サザンアフリカ現地への様々な貢献を長年行ってきました。

そんな“クリーンでエシカル”をブランド理念とする「SA BIRTH」が、この秋冬の新作ジュエリー発表に合わせてスタートしているのが「SA BIRTH絆®キャンペーン」です。
「SA BIRTH絆®キャンペーン」はエシカルブランド「SA BIRTH」が、コロナ禍で分断された大切な人と人の『絆』となって、ものがたりを紡いでいくことを目的としたキャンペーン。

この秋冬では「コロナ禍のため日本中で破棄されているお花を救いたい」と願い、フラワーロスに焦点を当てました。

多くの花が棄てられる現状を地域や農家、そしてあなたとの新たな「つながり」をつくることで変えようとする「2020 Smile Flower Project」とコラボレーションします。
この「SA BIRTH絆®キャンペーン× 2020 Smile Flower Project」のコラボでは9月1日(火)から11月30日(月)の期間中、新作ジュエリーを購入した方にオリジナル装花をプレゼントいたします。
「SA BIRTH」のダイヤモンドのふるさとでもあるサザンアフリカは、世界有数の『花の楽園』とも言われていて、今回のキャンペーンではガーベラをメインに3色のカラーでオリジナルブーケを製作し、あなたの元に届けます。
「希望」という花言葉を持つ美しいガーベラもまた、サザンアフリカが原産です。

ジュエリー購入が、フラワーロスを救うことにつながる、「SA BIRTH」の新しい取り組みとなっています。
「SA BIRTH」に出会えるのは銀座店と各地の百貨店
サザンアフリカで誕生した世界最高峰の輝き、エシカルでクリーンな「SA BIRTH」のダイヤモンドジュエリー。

ジュエリーを身に着けることで、自分だけでなく、周囲も幸せにする「SA BIRTH 絆®キャンペーン × 2020 Smile Flower Project」は、2020年9月1日〜11月30日までの開催予定です。この機会に世界中を笑顔にするキャンペーンに、参加してみては?

「SA BIRTH」のジュエリーに出会えるのは、旗艦店である銀座店のほか、全国11の取扱店。 ダイヤモンドの聖地で生まれ磨かれる最高品質のダイヤモンドの輝きとを是非感じ取ってみてください。
銀座店来店で新作ジュエリーを感じよう
待望の「SA BIRTH(サバース)」の新作ジュエリー
「SA BIRTH」のジュエリーは、サザンアフリカの大自然や様々な情景にインスパイアされデザインされています。「SA BIRTH 絆®キャンペーン」の対象となる今秋冬の新作にも、サザンアフリカの大地や星空など、「SA BIRTH」ならではのモチーフが取り入れられ、多彩なラインナップに仕上がっています。

クリスマス新作
“With a wish in the ornament”オーナメントに願いを込めて
クリスマスツリーのオーナメントをモチーフに、立体的なフォルムと柔らかいミル打ちのラインで、オーナメントボールの可愛いらしさを表現。
クリスマスツリーを飾るオーナメントにはそれぞれ意味があり、丸いボールは「知恵の木の実」の象徴。
「幸福」や「豊かな実り」の願いが込められています。
左 K18PGダイヤモンドペンダント 0.07ct 110,000円
右 PTダイヤモンドペンダント 0.07ct 100,000円
※10月17日よりサバース銀座にて先行発売開始いたします。
(価格は消費税を含む総額)

5つの大陸・Five Continents
「5つの大陸・Five Continents」は、地球上の5つの大陸を5つのダイヤモンドで表現したコレクション。躍動感溢れる曲線には地球の形や地平線を、凛とした直線には穏やかな水平線を感じることができます。
上のセット:ペンダント(Pt/ダイヤモンド計0.80ct) 968,000円、リング(Pt/ダイヤモンド計0.74ct) 968,000円
下のセット:ペンダント(Pt/ダイヤモンド計0.50ct) 858,000円、リング(Pt/ダイヤモンド計0.50ct) 858,000円
※価格は消費税を含む総額

ZEN GARGEN
こちらは“日本の美”を、世界最高峰の輝きといわれるサザンアフリカのダイヤモンドで表現したコレクション。大小の四角形が組み合わされて構成される幾何学模様が美しい石畳のようにも、アフリカの工芸品に見られる伝統的なグラフィックにも見える、奥行きのある作品に仕上がっています。
右上 ペンダント(Pt/ダイヤモンド計0.35ct) 682,000円
左下 リング(Pt/ダイヤモンド計0.33ct)682,000円
※価格は消費税を含む総額
なぜダイヤモンドファンは「SA BIRTH(サバース)」のエシカル・ダイヤモンドに魅了される?
ダイヤモンドの良品質に加え、ジュエリーとしての高い芸術性で知られる「SA BIRTH」ですが、もうひとつの大きな理由から多くの人が魅了され続けています。
それはサザンアフリカと共に歩んできたブランドの背景にあるストーリー。

「SA BIRTH」のダイヤモンドはサザンアフリカで産出される高品質な原石を、現地ファクトリーで熟練のクラフトマンが丁寧に研磨して生まれます。原石を加工せずに輸出する従来の仕組みとは異なる、採掘から研磨までを現地で行う「SA BIRTH」のスタイルは、多くの雇用をサザンアフリカにもたらしています。
そして、その収益は子どもたちの教育や医療に使用されています。まさにサバースのダイヤモンドを身につけることは現地の子ども達の生活を豊かにすることなのです。
さらに「SA BIRTH」のダイヤモンドは10数年前より世界に先駆けて来歴やトレーサビリティを厳密に管理しており、違法ダイヤモンドが混ざりこむ余地もなく、質の高いクリーンなものだけを消費者にお届けしています。
美しく輝くエシカルなダイヤモンドのみに与えられる「SA BIRTH」の刻印がそれを証明しています。
「身に着けるなら、購入することで、多くの人が幸せになれるダイヤモンドを」。そう考える人たちに「SA BIRTH」のジュエリーは支持されているのです。

日本人の感性が躍動する繊細なジュエリーの芸術性をぜひ一度実際に確かめ、背景にあるストーリーを感じてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です